2014年11月30日日曜日

45日目(和歌山→奈良→京都)奈良ドリームランド跡地




奈良県はどこに行こうかと悩んだ挙げ句・・・

奈良ドリームランド跡地に来ました!
昔は多くのの入園者で賑わっていたみたいですが、某ネズミーランドやU〇Jにより客足が減り、2006年に閉園しました

ここはかなり有名な廃墟で、今も監視カメラや警備員などの厳重警備が続いているにも関わらず、不法侵入者が絶えないそうです

もともと凄く行きたかったんですけど、どうせ中には入れないからなと思い、行くかどうか迷ってました




正門?
目玉アトラクションの木製コースターASKAが遠くに見えます



敷地沿いの公道を歩くと、ガチガチな警告文が多々見られる
こわいこわい



人が一人分入れそうですね
その先は明らかに侵入者が、草木を掻き分けた後があります

いやいや、私は入りませんよ・・・



正門先のゲートっぽい



木製コースターもかなり近くに見える
雰囲気いいなあああ

全て敷地外からの撮影です
昔のことを想像しながら、敷地周りを歩くだけでも十分楽しいですね
来て良かったです!




今日は、今京都に住んでいる大学時代の部活の後輩のところに

もう家庭も持ってて、いいねーー
お部屋も良かったです!




今日気付いたこと



洞爺娘ちゃん車内にいた!!

一度探しても無かったから、伊勢の人混みで取れたと思ってたけど、車内にバッグを置いたときに取れたみたい

伊勢神宮より私を選んでくれました
裏切られてはいなかった!



本日の走行距離:118.8 km
これまでの合計:11,075.0 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 不法侵入こわいこわい。
    洞爺娘ちゃん、よかったね( ˆoˆ )

    返信削除
  2. 捕まった不法侵入者には、罰金10万円が課されるという噂も聞きました

    返信削除