2014年11月25日火曜日

40日目(静岡→愛知)沼津港深海水族館




今日は沼津港深海水族館を目当てに、沼津港に行きました

神秘的な深海魚が大好きなので、この深海水族館が開館した頃からずっと行ってみたかったんです!




観光客多過ぎて市場内に臨時駐車場が出来る始末



通りが凄く賑わってます



沼津はアジの開きが有名
直売所のおばちゃん達がめっちゃ元気いいです



タコも、くぱぁ




さっそく深海水族館に
水族館の割に小さい?



カニがお出迎えしてくれました



デカ過ぎいいい
こんなに大きなタカアシガニ初めて見た!!

そして蜘蛛みたいでグロい・・・



うえええええ
もう名前に“クモ”ってついちゃってる



スケスケの魚



深海の海ヘビ



今大人気のダイオウグソクムシの染色標本

やっぱ深海魚って基本的にグロテスクですね
まあそれが良いんですけど

あと、メンダコがめっちゃかわいいい
ただ残念ながら撮影禁止でした・・・




そして、ついにシーラカンス展示エリアに

インパクトありまくり!!

丁度シーラカンスの生態解説みたいなイベントも行われていて、お勉強もできました



 シーラカンスの脳みそ

たったの5グラム(笑)



深海魚ではないけど、頂天眼というアヘ顔の金魚もいました!笑
こんなの知らなかった



帰り際におやつに富士山サイダーとアジのせんべいを食べました




さてここで、最近一つ問題になっていた事ですが
今使っている一眼レフの持ち主である妹ちゃんが、今度の旅行のために返して欲しいと・・・

こちとら借りてた身なので、郵送してでも返さない訳にはいかないのですが
もうなんか一眼レフがないと物足りないです
正直使う前は「一眼レフだなんて、そんな写真家の真似事なんて」みたいにちょっとだけ思ってたのに・・・

でもね、全然そんなんじゃないことがわかりました
自分の好きなように写真を撮って、それを残せるって素晴らしいです
スマホの内蔵カメラとかよりも、その“好きなように”って自由度が物凄く幅広い
画質も比べ物にならないしね

また、少しずつではありますが自分の撮影技術の向上も感じられて、更に向上したいと気持ちも出来てきたことで、完全に趣味の一つになっちゃった感じです



ということで・・・



買っちゃったあああああ!!!

妹ちゃん(ユーザーであるカメラマンのアルバイター)と、福島で会った友人(メーカーであるCanon社員)双方の意見を聞いて決めました

とんでもない出費をしてしまったけど悔いはない
この出費は日本一周のためではなく、今後の趣味のための出費ですから

明日からコイツが大活躍してくれることを期待します!!



本日の走行距離:199.5 km
これまでの合計:10,081.7 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント: