2014年11月27日木曜日

42日目(岐阜→愛知→三重)名古屋市科学館・庵野秀明 特撮博物館




名古屋市科学館に来ました
さすが名古屋、車多いなー
科学館もかなり興味はありますが、今日の目的は違います




これ!
庵野秀明監督の特撮博物館!
1月12日まで名古屋市科学館のイベントホールでやってます

庵野秀明さんはご存知、エヴァンゲリオンで有名な監督さんね
あと、DAIKONⅢのムービーは好きだなー
あの作画はもの凄い!
調べたらyoutubeとかで出てくると思います



こんな感じで、特撮のジオラマで記念撮影出来ます!

その他も特撮に使った兵器やら、ゴジラのぬいぐるみとか、いろいろ展示されていて、どれも凄いリアルに作られています
でも、そこは撮影は禁止だけどね

また、「巨神兵東京に現わる」って短編映画も上映されています
メイキングも一緒に見れて、これがまた最高に面白い!

映画自体も、これCG使ってるんじゃないかってほど作画が凄いんだけど
メイキングには、CGを全く使わずにどれだけ凄い特撮が撮れるかって舞台裏の挑戦も描かれているから、面白みが倍増
とにかくオススメです




あんまり時間はなかったけど、さらっと科学館の方も回りました
間近で竜巻が見れるのが感動

その他も、数え切れないほどさわって学べる展示物やプラネタリウムがあって、丸一日遊べそうです
いずれ、今度は科学館をメインの目的として行きたいですね




四日市コンビナートやべええええ
工場萌え



今晩は今三重県に住んでいる従姉の夫婦のお宅にお世話になります

お肉めちゃめちゃ美味しかったです!
ゴチです!!!




本日の走行距離:135.5 km
これまでの合計:10,443.3 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿