2014年11月13日木曜日

28日目(宮城→福島)松島




日本三景の二つめ、松島です!
今日はあいにくの雨ですが、島巡りに限っては遊覧船に乗るのでそこまで影響はないかな




思ってたより大きな遊覧船
平日で雨なのに、観光客も多いです




双子島に、水島だったと思う
こんな島々が約260個、辺り一面に点在しているから圧巻の景色

船内ガイドをのんびり聴いてたら、有名な鐘島と仁王島を撮り忘れちったーーー



有人島もあったなんて初めて知りました
これは桂島で、人口約400人



震災の津波で、なんと島が欠けてる・・・
でも、松島湾はこれらの島々のおかげで、波が極端に小さくなったらしい
こういう観光地の被害が比較的少なかったのは、せめてもの救いなのかな

現地の方々ともお話しましたが、有名観光地らしい活気を凄く感じました!
また行きたいです




お昼はまた牛タン食べちった!
うめえええええええ

違うお店でも、麦飯とテールスープ、そしてサラダの替わりにお漬物ってのは仙台のお決まりなのかな?




福島県に入り、夜は福島市内で高校時代のお友達とご飯!

福島には転勤してきたばっかりで、マンションに入るまではホテル住まいだって
ちょっと憧れではあるけど、大変な部分も多そう

マンションだったら、お泊りできたのになーー



そのあとは二人で近くの温泉に行きました
駅内に温泉があってびっくり
しかも値段も良心的

彼が温泉のUFOキャッチャーで、キモかわいいゆるキャラ「にしこくん」を取った!しかも3連続で!

福島県関係ねーじゃん!とか言いつつ一個もらったよ

その調子で別の機種をやるけど、取れそうなのに全然取れない
これがまさに思う壷って奴・・・

今日は話も弾んで、楽しかったよ!!




本日の走行距離:219.5 km
これまでの合計:7,983.2 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿