2014年11月21日金曜日

鉄道博物館 続き




詳しくは翌日分に載せますが、データ復旧しました






いざ、鉄道博物館へ




入場券がチケットじゃなくてSuicaみたいなカード
さすが鉄道博物館




すげええええええ
今でも感動するけど、子供の頃に行ってたら10倍くらい感動してそう

ちなみに鉄オタは見当たらず、子連れ(男の子)ばっかりです
意外




C57 135

汽笛を鳴らすイベントがちょうどあってたけど、マジでかっこいいいい!!!
鳥肌が立ちました

別に鉄オタとかじゃないけど、蒸気機関車には興奮しますね
おそらく、Back to the future 3を思い出すからだと思う
リアルに走ってるのを見たことはなくても、この映画は何十回と見てるから




佐賀県で見た昇降式鉄橋が展示されてあった!笑
このブログでは歩道橋として紹介したけど、元々は鉄道が通ってたらしいです
知らんかったーー




キハ41300

これは鉄オタじゃない自分でも知ってるぞ!




館内の鉄道ジオラマ
とにかくデカイです

時間に余裕があれば何時間でも見ていられそう




運転体験コーナーもあったので、折角だからやってみる
電車でGO!の比じゃないよこの設備

山手線だからもちろん各駅停車なんだけど、駅が見づらくて全て全速力で通過しちった!笑




おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿