2014年11月23日日曜日

38日目(群馬→埼玉→東京)草津温泉・榛名山(秋名山)




朝からまた温泉です!

昨日入ったのは大滝ノ湯という内湯ですが、今日は外湯(公衆浴場)に入ってみます
草津には地元民のための公衆浴場が18箇所くらいあって、なんとすべて無料!

ただ、観光客に開放されているのは3つほど
昔はもっと開放されていたらしいけど、マナーの悪い客が多くていろいろと厳しくなったみたい

それでも、今もいくつか使わせてもらえるだけで超ありがたいですね
感謝感激です



そして今朝行ったのが「地蔵の湯」という公衆浴場

外には足湯もついてます

中には2人、観光客らしき方が入ってました

浴槽は小さいですが、もちろん源泉掛け流し
これに無料で入れるって凄すぎだろ・・・




昨日も頭文字Dの舞台いろは坂に行きましたが、今日こそが本命の聖地、「榛名山」
漫画内では「秋名山」として出ていますが、コースとかはまんまこの榛名山がモデルになってます

写真の榛名湖も綺麗ですね
かなり大きい湖です



秋名



秋名下りのスタート地点
原作での写真が見つからない・・・

でも、実際に見ればわかる
そのまんまです



 ヘアピンきっつい



一番の名物、5連続ヘアピンカーブ!

でも、走り屋が多いからか、暴走対策の凸凹道になってました
いやーそれでも満足!




今日のグルメは水沢うどん!


麺は柔らかいようでいてモチモチとした感じかな?
まあとにかく美味しいってことです

今晩はまた東京唯一の道の駅にお世話になって、明日は山梨県かなー




本日の走行距離:207.1 km
これまでの合計:9,706.7 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿