2014年11月1日土曜日

17日目(青森→北海道(福島町))津軽海峡




今日はついにフェリーに乗ります!
今年就航したばかりの船、「はやぶさ」




乗っちゃった
フェリー料金、思ってたよりかなり安いです




本州に別れを
また一週間後くらいにかな




船内には大広間の客室とかいろいろあるんだけど、私は海が見えるこのイスにずっと座ってました
就航したばかりの船というのもあってか、めちゃくちゃキレイです
コンセントもあってスマホの充電もできるのが便利




しばらくは西側に一昨日行った津軽半島が見えます




出航から3時間ほど経って、北海道の函館港が見えてきました




ついに、入道!!




雨でしたーー・・・

函館山とかに行きたかったのですが、今日は諦めます
北海道を一周した帰りにも、チャンスがあと一回あるので
観光なんかより、北海道は食べ物でしょ!

ということで、福島町の「赤垣」というお寿司屋さんに

まだ7時頃でしたが、暖簾をくぐると最初は「今日はもう終わりだよ」と言われました
しかし、やっぱり一人なら?まあいいやということになり、カウンターに座ることに




頼んだのは特上握り!
いきなりお通しがカニとカニ味噌でうまい・・・

あと、大将が結構気さくな方で、会話も弾みました
今日は近くの道の駅に寝るつもりで車を置いてきたので、ビールが飲めるのも最高です!!




今日のネタが余ってもしょうがないからと言われ、食べた後から後から、がんがんお寿司を置いてもらいめちゃくちゃサービスしてもらった!
もともと10貫くらいと聞いていたけど、結局倍の20貫以上は頂きました

お腹いっぱい・・・
一番美味しかったのは、カニとアワビかなー



昨日今日と全然走ってないけど、明日から本気出す・・・



本日の走行距離:92.1 km
これまでの合計:4,515.9 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ついに北海道~\( ˆoˆ )/
    行けなくて残念だけど、その分楽しんで~!

    返信削除
  2. 大丈夫!
    どうせ、明日の天気は大荒れの予定だから・・・

    返信削除