2014年10月31日金曜日

16日目(青森)奥入瀬渓流




今日は奥入瀬渓流に行きました
途中で山越えしないといけないのですが、山頂付近は夜間に降った雪が残ってました
この旅では初めての雪!




頂上からは、奥入瀬渓流の水源でもある十和田湖が見渡せます
でかい・・・




着いたのはお昼になっちゃった




本日の新のスタート地点
この焼山(下流)から子ノ口(上流)まで散策します
距離にしてなんと14 km!!

要所だけを歩くコースならもっと短いのですが、今日目指すは完全制覇!




最初の数キロはあまり歩く人がいないためか、獣道みたいなコース





5 kmくらい歩いてやっと最初のみどころスポット
熊とか住んでそう!




自然で出来たの橋
渡る勇気は出ませんでした・・・




若干シーズンを過ぎた感もあるけど、まだまだ綺麗な紅葉です




アップで紅葉




 
不老の滝と九段の滝




最後に一番有名な銚子大滝
幻想的で、凄い勢いで水しぶきが飛んでくる




そしてようやくゴール!
約4時間かかりました
物凄い達成感!

正直、達成感 > 疲労 > 感動です!



夕日の沈む十和田湖を見て、駐車場まではバスで戻ることに




青森といえばこれ!りんごを買いました

デカイのと可愛いのを二つ
小さいのはさくらんぼみたいに見えるけど、味は普通のりんごだった



そして、今日は疲労感ハンパないので、青森市のホテルに泊まることに

明日はついに北海道に渡ります!




ハッピーハロウィン!




本日の走行距離:127.0 km
これまでの合計:4,423.7 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 完歩おめでとー\( ˆoˆ )/
    秋の滝もいいね~!寒そうだけど、、、

    返信削除
  2. 天気も凄く良かったので、全く寒くありませんでした!
    今のところ、幸運なことに?旅の要所要所で晴れてくれています

    返信削除