2014年10月24日金曜日

9日目(福井→石川)恐竜博物館・東尋坊




男の子なら誰もが興奮する、福井県立恐竜博物館にきました!
うっひょおおおお




ゲートをくぐると、いきなり Tレックスのロボットがお出迎え
めっちゃ動く




あの超有名映画ジュラシックパークで大活躍したラプトル
これは劇中のヴェロキラプトルではないれけど、福井県で最初に発見された恐竜で、フクイラプトルと言うらしい
福井すげえええ

恐竜以外にも、生命の誕生から現在の人類に至るまでの歴史も、沢山の化石を見ながら学ぶことができ、すごく勉強になります




福井に来たからには越前蟹を食べたかったのですが、まだシーズン前なのでおろしそばを食べました
出雲そばよりこっちが好きかも!




サスペンスドラマでおなじみの、東尋坊です
まあ普段サスペンスなんか全く見ないけど・・・
また、ここは自殺の名所でもありますね




押すなよ!ぜっっったい押すなよ!

この観光地、力の入れ方が 景観 : 10 安全性 : 0 です
過去に転落事故も起きてるみたいで、まじでやばい




帰る頃、ちょうどよく夕日が沈みました

石川県に少し入ったところで今日はお休み
明日は能登半島を回ります



本日の走行距離:212.3 km
これまでの合計:2,521.3 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿