2014年10月16日木曜日

1日目(熊本)





いざ出発!




出発時の走行距離は53,464 km
ガソリン代を計算するため、空の状態からスタート




熊本発ですが、今日は県内に宿泊する予定なので天草を回ります
あまり進んでないようですが、県南から県北へ行くので以外と進むことになります




天草に向かう途中ヤドカリみたいな建物発見!
工事中みたいで中はすっからかん・・・
ここは三角町と書いて「みすみまち」と読むらしく、そのため三角形の形してるみたい
「海のピラミッド」という建物らしいですが、細かことを言うとピラミッドって四角錐なんだけどなーとか思いながら次へ進む




時間がなかったので天草を綺麗に一周はできませんでしたが、鬼池港という長崎に一番近い港に来ました
曇ってたけど、それでもはっきりと長崎がみえたー
数日後はあそこにいるぜええええ




あっという間に日が暮れ、初日はなんと妹ちゃんのお家に泊まります
そして近くの馬刺し屋さんへ
写真は霜降りの馬刺し!!
やっぱ熊本人なので馬刺し大好きですマジうまい最高ーーー
せっかく日本を一周するので、それぞれの特産品を食べていきたいですが、馬刺しを超えるどんな食べ物あるのか、すごく楽しみ




最後に、Canonの一眼レフカメラを貸してもらったうっひょおおおおお
一眼レフなんか全く使いこなせないだろうけど、この旅で少しずつでもうまくなれればいいなー
とにかく、楽しみがまた一つ増えた




本日の走行距離:331.8 km
これまでの合計:331.8 km

0 件のコメント:

コメントを投稿