2014年10月29日水曜日

14日目(山形→秋田)赤れんが郷土館




朝から足湯に浸かり、のんびりと今日のコースを考える




昨日は暗かったので気付かなかったけど、気になる看板が
「あなたの旅に、王手」
将棋駒の名産地だから、上手いこと言いたいのはわかる
でも私の旅が詰んだら困るんですけどおおおお




かなーり車が汚れていたので洗車してピッカピカになりました
いい色してるでしょ?




お昼は酒田市のご当地ラーメン、酒田ラーメンを
あっさり醤油味でチャーシューが分厚い!




秋田県に入り、秋田市立赤れんが郷土館に来てみました

歴史を感じるイギリス風なレンガの建物で、市街地のど真ん中にあるため異質な感じ
元々は、秋田銀行の本店として使われていたそうです




ドラマや映画でしか見たことのないようなお部屋ばっかり!




銀行なので奥の部屋に金庫もあります

壁が超分厚くて、この中にもさらに金庫が沢山ありました




本日の走行距離:258.9 km
これまでの合計:3,921.1 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿