2014年10月21日火曜日

6日目(山口→島根)秋芳洞・出雲大社




予定通り、朝から三大鍾乳洞の秋芳洞へ




まんまminecraftの世界
大きな洞窟を発見したときと同じ興奮ですよ!
それが現実世界で起こるとは・・・




 
 
 
とても神秘的
いままでの鍾乳洞のイメージは狭苦しい感じでしたが、ここはめちゃくちゃ広い!




くらげさん




中は14℃で涼しいです
一年間ずっと気温が変わらないらしい




洞窟内にエレベータがあったので、展望台まで登ってみました
なかなかの景色
結局、1 kmくらいのコースをのんびりと回ったので、2時間くらい観光しちゃった




そして島根県突入!
しかし、お昼からはあいにくの雨・・・




雨に打たれながらも、向かった先は縁結びの出雲大社




しめ縄デカすぎ!




正直、島根と聞いて食べ物がパッと浮かんで来ませんが・・・調べると出雲蕎麦が有名らしいので、さっそく食べに
そして、一番量の多い五段の割子蕎麦を食べました
もうお腹一杯です!




夜は枕草子の三大湯、玉造温泉に
湯質よりも、ノスタルジックな温泉街に感動しちゃった




中国地方に来て一番感じたこと・・・

ポプラ多過ぎいいい




本日の走行距離:323.6 km
これまでの合計:1,692.5 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 秋芳洞ごいすー!
    温泉巡りも楽しそうね~( ^ω^)

    返信削除
  2. 日本三大鍾乳洞は全部回るつもりです!

    残り二つも楽しみー

    返信削除