2014年10月20日月曜日

5日目(福岡→山口)関門橋・角島大橋




沖縄へ行ってしまう友人を見送り、私も出発
日本一周中に沖縄でまた会いたくなってきたけど、フェリー代がなー
それに、既に沖縄には2回行ってるし・・・




九州の最北端、門司港まで来ました!
関門橋と奥に山口県が良く見えます
しかし、工事中でちょっと見栄えが・・・



バイバイ九州!




さっそく河豚をいただきます
ふくのぶっかけ丼
山口では「ふく」と呼ぶことを初めて知りました
味は、意外と淡泊で、すごくあっさり!
もっと癖が強いと思ってた




佐賀の友人に「すごい道(橋?)」と勧められたスポットへ、敢えて下調べせずに行ってみました
だんだんとそれらしきものが・・・




角島(つのじま)大橋
平日なのに観光客もかなり来てました




マジですごかった!!
通行料無料なのが不思議なくらいの橋
夏場で陽射しが強いと、海のエメラルドグリーン色が冴えてもっと綺麗だと思う




その後、山口県でもう一つ行きたいスポットの秋芳洞に行きましたが、ギリギリ間に合わず閉館・・・
明日の朝一で行きます!




近くの温泉で、フレンドリーな外人の方とお話しました

外人「ピネ カラ キマシタ」
私(ピネ?どこの国だよそこ)

美祢(みね)市でした

そぐそこだった!そりゃそうだ
こんな普通の温泉に日本語話せる外国人観光客が来る分けない




本日の走行距離:273.7 km
これまでの合計:1,368.9 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿