2014年10月28日火曜日

13日目(新潟→山形)白布温泉




朝から轟音が響くと思ったら、物凄い量のあられが降ってました!
まじで日本海側天気悪すぎ・・・

能登半島のあの快晴は奇跡のようなもんでしたね
富山の友人も言ってたけど、この時期?は基本的に天気悪いみたい




旅が始まって初の一桁台気温
布団等は沢山持ってきてるけど、それでも車内泊で氷点下とかなったら耐えられるか不安になってきた

なんか死へのカウントダウンに見えてくるうう




山形県に入りましたが、相変わらず悪天候で観光どころじゃない!
しかも山形の観光地って、基本アウトドア系だしね
さくらんぼもシーズン外

ってことで、昼間から温泉行くことにしました
山奥には結構秘境温泉と言われているところが多いみたいですし




なかなか、山奥で遠いですが、「白布温泉 西屋」
雰囲気出てるねー





中もいい感じで、渡り廊下みたいなところには、大量の掛け流し湯が下を流れてる



滝風呂というメインのお風呂
結構狭くて、扉を開けるとすぐ浴槽だけど、小さな浴槽に大量過ぎる湯が掛け流されてるから、常に新鮮って感じ

あと、めちゃくちゃ熱い!
冷えた手足は得に熱く感じて、最初は全然入れないくらい熱い
一緒に入ってたお客さんも熱いって言ってた




また野生の猿がおった
今回はばっちりカメラに収めました




そんなこんなで山形市付近に来た頃にはもう夜になったので、また温泉に入りました

天童最上川温泉「ゆぴあ」
地元民が多い普通のスーパー銭湯みたいなところだけど、綺麗で広くて露天もサウナもあってなんと300円!
毎日温泉に入ってきてますが、今のところコスパ最強の温泉だと思います
山形すげーー




館内の休憩スペースにデカすぎる将棋番と駒が!
そういえば、山形って将棋駒の名産地だと聞いたことがあった
それがここ、天童市だったみたいです




初手、2六歩
2手目はよ!




本日の走行距離:244.0 km
これまでの合計:3,662.2 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿