2014年10月30日木曜日

15日目(秋田→青森)寒風山・津軽半島




「悪い子はいねがーー!!」「泣く子はいねがーー!!」でお馴染み、なまはげさんの巨大像
泣かせてんのはお前だろ!と、いつも思ってたなー

フォローを入れとくと、教育的機能としてはかなり理に適ってるみたいです




 
そのなまはげの聖地である男鹿市の、「寒風山」に行きました
山一面が芝生覆われ、頂上からは360°見渡すことが出来ます
夏はこの芝生が綺麗な緑で魅力的だそうですが、秋もなかなか良いですね
見晴らしがよくて、ドライブも気持ち良かった




青森県に入り、深浦町の海岸沿いに凄い岩場があった




午後は青森県の二つの半島のうち、左側の津軽半島をドライブ

突端で夕日を見たかったけど、間に合わなかったーー
その代わりの、半島の西側にちょんと飛び出た小泊岬と重なる夕日




突端の竜飛崎に来ましたが、10月の夕方5時なのにこの暗さ・・・
なんとか北海道が見えました

ここまでずっと北に向かって旅してるため、一日が一週間くらいのペースで冬に近づいて行ってる感じ!



明日フェリーで北海道に行ってもいいんですが、折角の紅葉シーズンなので、まだ海は渡らず朝から奥入瀬渓流に行きます!




本日の走行距離:375.6 km
これまでの合計:4,296.7 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なまはげ!
    奥入瀬渓流の写真に期待!

    返信削除
  2. 奥入瀬渓流はまじで綺麗でした!
    けど、まじで疲れた・・・

    返信削除