2014年10月26日日曜日

11日目(富山→新潟→長野)黒部ダム




昨日飲みすぎて二日酔い・・・
酔いが醒める頃は昼前になってました




だ、大丈夫だよねきっと・・・
持っててよかったアルコールチェッカー!




 本日の目的地、黒部ダム
新潟県から長野県に回り、東側からダムに近づいたため、着いた頃には夕方になっちゃった

周りの木々も少しずつ色付いてきてます
そろそろ紅葉前線とぶつかるかなー




なんと、自然保護の問題でダムへは自動車で行けません
このトロリーバスとか言う電気で走るバスに絶対乗らないといけない
乗った感じは路面電車みたいでした




でけええええええ

でも、残念ながら観光放水を行っているのは10月15日まででした・・・
まあ分かってて来てるんだけどね




水位にはまだまだ余裕がある感じ




ダムの真ん中は、高所恐怖症の人には絶対無理な高さ




気になったのが、帰りの最終便に乗り遅れた人はどうなるのか

駅員さんに聞いたら、絶対にダムに取り残されたりしないように、厳重に人数把握や監視をしてるから、そもそも今までそんな人でたことないんだって
すげええ

でも、一応ダムから歩いて30分くらいのとこに、観光用ではないけれど泊まれるところはあるみたい

以上、本日の豆知識でした




最後に、本日の晩御飯ソースカツ丼大盛り
まじで大盛りだった!




本日の走行距離:259.1 km
これまでの合計:3,164.7 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. とりあえず黒部ダムが
    すごいことがわかった( ˇωˇ )

    返信削除
  2. 富山方面からロープウェイやケーブルカーなど、沢山の乗り物を乗り継いでいく立山黒部アルペンルートでも行ってみたい!

    返信削除