2014年10月20日月曜日

4日目(長崎→佐賀→福岡)呼子朝一






長崎を離れ、佐賀に戻ってきました
そして午前中は日本三大朝市の一つ、呼子の朝市へ
呼子といえばやっぱりイカですね




観光客がかなり多い
早速、イカの塩辛と、おつまみ用に日持ちするスルメを買いました




そしてイカしゅうまいを買い・・・あ、これ違った!




イカしゅうまいを買って食べ歩きしました
一つ110円と少しお高いけど、焼きたてで美味しいです

呼子では以前、イカの活き作りを食べたことありますが、めちゃウマイです!
馬刺しに勝るとも劣らないレヴェル




九州の中心都市、福岡県に入りました
夕日スポットとして有名な桜井二見ヶ浦で夕日を初パシャリ





夜は学部時代の部活の同級生と晩御飯を
彼は今度、なんと沖縄に転勤になったそうで!明日出発らしい
私が日本一周で沖縄に行かないから、代わりに行ってくれることになったのかな?




もう夜中の2時過ぎてかなり遅くなってしまいましたが、明日は早めに起きて、ついに本州に上陸します!




本日の走行距離:214.9 km
これまでの合計:1,095.2 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 書けた~(^o^)
    いかしゅうまい!

    返信削除
  2. よかった!

    やっぱ似てるよね
    イカしゅうまいとドフラミンゴ様

    返信削除