2014年10月22日水曜日

7日目(島根→鳥取→兵庫)鳥取砂丘




土砂降りの雨が安眠中の私をたたき起こし、今日一日がスタート




島根と鳥取を繋ぐ江島大橋です!
天国へと続いているかのような坂道!CGじゃないよ
今は某CMによって「ベタ踏み坂」という呼び名が定着したみたいです

実際に走ったところ、残念ながらベタ踏みするほどではなかった・・・
トラックだとベタ踏みかなー




あまり興味はなかったけど、せっかく近くなので水木シゲルロードに行って写真だけ取りました
小さい頃テレビであってたのは覚えてるけど、その頃は怖いの苦手だったからなー・・・




鳥取名物、牛骨ラーメン
これはウマイ!

九州民なので、正直ラーメンは豚骨細麺ストレートが至高だとばかり思ってました・・
しかし、これはスープがとにかく美味しいです
豚骨のようなコクがあるのに、後味が醤油みたいなあっさり感
というか牛骨醤油なのかな?そんなにラーメン通じゃないのでわかりませーん!




鳥取といえばここですよね、鳥取砂丘
しかし、雨風がものすごくて、下手な台風の暴風域並なんだが・・・
砂漠の雰囲気を楽しむどころか、全身潤って帰ってきました!

ここは是非夏とかにまた来て、裸足で全力疾走してみたいです




本当は三仏寺にも行きたかったのですが、雨なので諦めました

兵庫県に突入し、明日は玄武洞に行く予定です
道の駅が近くにないので、少し京都まで入っちゃったけど、タイトルは兵庫までにしといた

明日は晴れますよーに




本日の走行距離:275.2 km
これまでの合計:1,967.7 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 雨降ると、行けるところ限られるね~(T_T)
    鳥取砂丘は私も行きたい\( ˆoˆ )/

    返信削除
  2. 私も、次は砂丘でラクダに乗ってみたいです!

    返信削除