2014年11月29日土曜日

44日目(和歌山)潮岬




昨晩は眠くて、ブログ書く前に寝ちゃいました
なので、朝からブログあげ



そしていざ出発しようという時に気付いた

北海道で買って、カバンに付けといた洞爺娘ちゃんがいない!!

一昨日まで付いてたのは覚えてるけど、いつの間にかピンバッジのピンだけ残してどっか行っちゃった・・・

たぶん人多かった昨日の伊勢神宮だろうなー
むさ苦しいマーチの中よりも、澄んだ空気で開放的な神宮を選びおった・・・




近畿大学の水産養殖種苗センターを発見
ここで今話題の完全養殖の近大マグロが育てられてるのかな?




なんじゃこりゃー!
橋杭岩
ギザギザです




潮岬タワーに着きました
エレベーターで上ると・・・



本州最南端の文字が!
ずいぶんと南下したのが実感できて、旅も割と終盤に差し掛かってるのを感じました



タワーの隣がレストランになっていて、そこで昼食をとりました

なかなか食べることはできない完全養殖の近大本マグロ丼!お値段1,600円也

正直、天然の本マグロと値段変わんないよね?
もちろん、これも味は凄く美味しいんだけど

まあ珍しいから食べてみたくなるし
将来もっと養殖技術が進んで、リーズナブルにマグロを頂けるようになるためのカンパと考えましょう!




 すぐ近くには潮岬灯台



こちらも灯台に上れます
曇りで夕日は見えませんでした

明日は奈良に行きますが、どこ観光するか全然決まってない
東大寺も鹿ももう見たことあるよ・・・



本日の走行距離:254.9 km
これまでの合計:10,956.2 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿