2014年11月3日月曜日

18日目(北海道(福島町→札幌市))神威岬




北海道の海岸沿いは物凄くドライブに最適です
車は少ないし、信号は全く引っ掛からないし、それが何百キロも続きます




ドライブしていると、トンネル状の面白い岩場を見つけました
後で調べてみても、なんという岩か分かりません
特に名前がつけられているわけでもないのかな?




本日の目的地、神威岬です

ココね




ここに来るまでは、正直たかが岬と侮ってました・・・

着いてみると、岬の結構手前に駐車場があります
そしてこの物凄い出っ張りの先まで30分くらいかけて歩いて行くそうな
この時点でかなりワクワクしてきた!





徒歩30分なんて、奥入瀬渓流完歩者からすればチョロいで!

展望台のその先は・・・




 
圧巻です!
周囲300度の地平線を見渡すことが出来ます(しかも一歩も動く必要無し)

この凄さは写真では伝えることが出来ないと思う・・・
是非、自分の目で見てほしい



夜はホッケ定食とイカ刺しを食らいました
ホッケが見たこともない大きさでホックホク




本日の走行距離:537.6 km
これまでの合計:5,053.5 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1日でかなり走ってる( ˙◊˙ )!
    でも北海道1周だけで、
    結構時間かかりそうだね~!

    返信削除
  2. 結構のんびりなつもりでも、やはり道のせいなのか、かなり走れます

    返信削除