2014年11月8日土曜日

24日目(北海道(室蘭市→函館市))地球岬・洞爺湖・函館山




朝から地球岬です!

はいここ




逆光での撮り方が難しくてよくわかりません




 お昼からは洞爺(とうや)湖の展望台にきました!
でっかい湖の中央にドンと島があって凄い




洞爺“娘”

なんでも二次元にすればいいってもんじゃない!

とか言いつつ買った!
かわいいいい




 
 
「洞爺湖」といえば知っている人は知っている
少年ジャンプ「銀魂」の銀さんの木刀に彫ってある名前です!

越後屋デパートの銀魂コーナーには、まんまあの木刀が売ってあった
店内では一人の彫り師さんが「洞爺湖」という文字を一生懸命木刀に彫っているんだけど、銀魂ファンからの人気がありすぎて彫るのが間に合わなかったりもするらしい・・・

っておばちゃんがいろいろ教えてくれたんだけど、やはりというべきか、漫画やアニメは見たことないって!笑
あやかってますねー




洞爺湖のホテル9階にある展望温泉
昼に行く温泉は、景色が良いと格別です
露店の桶風呂もよかったー




昨日ロープウェイがリニューアルしたばかりの、夜景スポット「函館山」
まあそれ以前のロープウェイを知らないんだけど、120人乗れる大きさでデカかった

めっちゃキレイ
湾曲した独特のシルエットが素晴らしい




本日の走行距離:338.1 km
これまでの合計:7,048.6 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ほにゃらら2014年11月9日 17:33

    函館山行ってみたい!!
    100万ドルの夜景ってやつですねー

    返信削除
  2. 見れた!
    帰りは夜景見れてよかったね~(^^)

    返信削除
  3. 函館山いいよ!
    でもね、やっぱカップル多いわああああ

    返信削除