2014年11月16日日曜日

31日目(茨城→千葉)牛久大仏




午前中、移動している最中から見えてきました
今日の目的地、牛久大仏




でででかい!!
120 mだからね、こないだ上った五稜郭タワーよりも、大仏のほうがでかいってことだからね




世界一高いブロンズ像としてのギネス記録認定




中身は空洞になっていて、高さ80 mの胸の当たりまでエレベータで上れます
どんな眺めなのか期待して上ると・・・

窓ちっちゃ!!!
これじゃ眺めじゃなくて、覗くって感じ
まあ大仏様の胸辺りに大きなガラスパネルなんてあったら雰囲気損ねるだろうから、しょうがないことなのかな




眺めは期待ハズレでしたが、内部の納骨堂?みたいなとこは壁一面金ピカで凄い!

納骨はお一人様100万円になります
どうですか?




千葉県千葉市千葉駅

県庁所在地ど真ん中のはずですが、マンションがめっちゃ多いと感じました
やはり千葉は東京のしょくm・・・




千葉ポートタワーに夜景を見に行きました



夜景も綺麗だけど、それより千葉湾がでかい!




本日の走行距離:162.0 km
これまでの合計:8,515.2 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿