2014年11月22日土曜日

37日目(栃木→群馬)東武ワールドスクエア・いろは坂・草津温泉




今日はまず東京方面に戻り、スカイツリーを見学してきました

たっけええええ
東京タワーの比じゃない



その後、羽田空港国際線ターミナルに到着
Air Franceのパリ便に乗ります




パリ到着

エッフェル塔まじでかい
高さはスカイツリーに適わないけど
デザイン性が素晴らしいですね




パリから大急ぎでカイロ(エジプト)へ直行

エジプト暑すぎいいいい







ってのは全部冗談で、今日は群馬県の東武ワールドスクエアに行きました!笑

各地の世界遺産の模型が、全て1/25の統一されたスケールで造られています



パルテノン神殿



万里の長城



アンコールワット

一つ一つかなり精密に作られていて、全てじっくり見ていたら日が暮れそう
ミニチュアの人形もたくさんあってかわいい




群馬県に入るついでに、「頭文字D」に出てくるチーム「エンペラー」のホームコースとして有名ないろは坂を通ります

今日通るのは上りの第二いろは坂


峠下にある片道通行の分岐点



かなり急なコーナーが連続で、どのコーナーにもドリフト跡が付いてます
夜は危険な連中が多いのかなー



上りと下りの合流地点でもあるパノラマレストハウス



 男体山が綺麗で、下りの第一いろは坂も一緒に見えます




パノラマレストハウス内でゆばうどんを食べました
真ん中のがゆばかな?
ヒラヒラしててうどんに合う



無性にアイスがたべたくなって、レモン風牛乳アイスも食べました
レモン牛乳ってのは、栃木民はみんな飲むらしい
味は普通のレモン味のアイスっ感じ



戦場ヶ原を通りながら、いよいよ群馬に向かいます




山道の山頂付近が割とやばい
こんなに雪が降ってるなんて聞いてないよ・・・
ちなみにノーマルタイヤです

でも路面に積雪してたのは数百メートルくらいだったので、なんとか助かりました



着いた先は草津温泉
硫黄の良い香りが物凄い

大滝ノ湯ってところに行ったけど、泉質も最高でしたーー
かなり強い酸性のいいお湯です




本日の走行距離:193.6 km
これまでの合計:9,499.6 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ワールドスクエア\( ˆoˆ )/
    これは行きたい!
    雪道はこわいね~(*_*)

    返信削除