2014年11月16日日曜日

32日目(千葉)犬吠埼・房総半島




今日は犬吠埼(いぬぼうさき)まで行って、そこから房総半島をまわるという、ドライブメインな一日です



目的地の犬吠埼展望台に着くと、「地球の丸く見える展望台」とい看板が

何言ってんだコイツ(AA略
とか思いながら屋上展望台へ行くと・・・

本当に丸かった!!!
って言っても、パノラマモードとかで撮らないと、全く伝わらないのが残念だけど



代わりに展望台内部に貼ってあったパノラマ写真を撮りました
こんな感じで360度キレイに見渡せるんです
マジで丸く見える

パノラマの景色だけなら、北海道の神威岬より上かもしれない
神威岬は、岬まで歩いて行く過程も楽しめるけどね




椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を聞きながら、九十九里浜をドライブ(歌詞に九十九里浜が出てくる)

最高です!



呑気にドライブしてたら浜が終わってたああああ
写真撮ろうと思ってたのに・・・




夜は房総半島の刺身定食食べました
言うまでもなく新鮮で美味しい




本日の走行距離:216.9 km
これまでの合計:8,732.1 km


ランキングに参加してみました
クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 九十九里浜はそう思ってた!
    っていうか日の出は、、、( ˙_˙ )

    返信削除
  2. 今日も完全な日の出は見れなかったけど、いつの日か必ず・・・

    返信削除