2014年12月1日月曜日

46日目(京都→大阪→京都)京アニ本社・日本橋電気街




なんと朝6時に後輩宅を出発!
そして、次は学部時代の先輩と待ち合わせ

先輩宅の近くに車を停め、今日はもう車での移動は終わり
全て電車で行きます!




向かった先は木幡駅
改札を出て目の前に見えるのは・・・

京都アニメーション本社!
ちっっっさ!!!

まあ知ってたけど、それでも実際みるとやっぱり小さい
従業員100人程度のこの小さなスタジオから、ハルヒ・らきすた・けいおん等の数々の名作が生み出されてきました



そこから少し進むと京アニショップ



らきすたのワンシーンと完全に一致




写真は夜のですが、お昼過ぎからは大阪の日本橋に行きました
流石に秋葉原ほど凄くはないけど、それでも面白い!
いろいろ買いましたよー



通天閣
思ってたより低いね



晩御飯は串かつです!
肉がめっちゃうめええええええ

今まで魚が多かったからなー



帰りの阪急電車



ハルヒ達が乗ってた電車だ
すげーー




本日の走行距離:20.8 km
これまでの合計:11,095.9 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やっぱりアニメ(⌒▽⌒)
    さすがです。

    返信削除
  2. 楽しそうに案内してもらいました
    先輩さすが!

    返信削除