2014年12月3日水曜日

48日目(兵庫)有馬温泉




昨日は寝るのがかなり遅くなり、4時頃になってしまいました
そして、今日起きたのは11時っていう・・・
ニート顔負け



あと、寒すぎ!
昨日までの暖かさはどこ行った

今日はすぐに有馬温泉に行きました
温泉街の川は湯畑かと思いましたが、違った



かんぽの湯 有馬

さすが日本三名泉!
「金泉」という重金属で濁った湯がすごい
そして、かなりしょっぱいです

濃い泉質のせいで湯あたりが凄いらしく、大浴場でおじいちゃんが倒れて介抱されてた・・・
こわいでぇ



結構楽しみにしてた炭酸が湧き出る泉源!

微炭酸水って感じだけど、味はめっちゃまずい・・・
吐くかとおもた・・・

せっかく貰って帰ろうと思ってペットボトルまで持ってきてたけど、こんなのもう飲めない!




昨日のお友達に「明石焼き」を奨められたので、明石市の魚の棚(うのたな)商店街へ
今時はシャッター街が増えていますが、ここはめちゃくちゃ人が多い!

明石焼きうめえええええ
タコ焼きの柔らかいバージョンみたいな感じ

友達が「ふわーとろーこりこりーほわー」て言ってたから何だそりゃと思ってたけど、たしかにその通りだった!

あと、15個で350円
りーずなぶる

店内に貼ってある美味しい食べ方のまんま食べました




そして加古川まで行き、今日もお友達のところに!
関西はほんと友達多くて楽しいいいい

また写真撮るの忘れてた・・・
晩御飯はお肉食べまくりました!



明日岡山に入るけど、観光地まったく思いつかん・・・



本日の走行距離:81.5 km
これまでの合計:11,386.6 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿