2014年12月4日木曜日

50日目(香川→徳島)鳴門 渦潮




朝うどん



昼うどん

昨日から四食続けてうどん!
まだ全然飽きないんだがーー

香川ではうどん食べただけでした
まあうどん県だからいいよね



徳島県の鳴門

大鳴門橋です
渦潮で有名

「渦の道」という渦潮が見れる遊歩道が架かってます



ところが全然渦が見当たらない
おそらく、今遊歩道に行ってもなにも見れないでしょう



現在はまだ14時頃
渦潮を見るべく、2時間ほどダラダラと過ごしました



16時頃、満を持して渦の道へ!

遊歩道は大鳴門橋の真下に位置しているので、水面から45 mと、かなり高い位置に
そして強風で寒い



床ガラス
スカイツリーとかとは違って、一枚しか張ってないよ



全く渦できてない・・・



ちょうど満潮時頃、かなーり遠くにビミョーに渦潮が出来ていました
写真じゃ全然わかんないレベル

現地人が風が強いと出来にくいと言っていたので、今日はそれも関係あったのかな
あと中潮だったので、大潮時を狙うべきだったかも
ちょっと残念な結果でした




お約束




本日の走行距離:151.5 km
これまでの合計:11,751.7 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿