2014年12月4日木曜日

49日目(兵庫→岡山→香川)姫路城・瀬戸大橋・うどん




今日は富士山以来の世界遺産

「姫路城」

世界遺産はこれだけ全国回って、まだ二つしか見てきていません
正直、世界遺産とかあんま興味ないからなー・・・

登録されたら海外観光客とかが増えて経済が潤うってのがあるから自国推薦して、そしてそれをユネスコが勝手に審議して決めてるだけだし
自分が本当に行きたいところに行くのが一番良いと思う



白すぎだろ!!
すげええええ

改装工事が終わったばっかりって聞いてたから、ちょうどいいタイミングで見に来れたかも



って思っていたら、内部の大天守とかが見れるのは来年からだった・・・
ここまでで、通行止め

これはまたリベンジせなあかん・・・



百間廊下や石垣はしっかり見てきました!
かっこいい




岡山県に入り

岡山と香川を繋ぐ橋、瀬戸大橋です
渡る前に、景色が良く見える鷲羽山(わしゅうざん)展望台に

むっちゃ長い!!!
なんだこの長さは
想像を遥かに超えてました



そして、この瀬戸大橋をバックにアニメ「らき☆すた」のフィギュアを撮るツワモノの男性が・・・
思わず熱いトークを交わしてしまった!
話を聞くと、日本全国を巡って、「らき☆すた」の写真集として即売会に出すのを目標としているらしい
めっちゃ面白そう!!

その方はバス移動みたいでしたけど、同じくこれから瀬戸大橋を渡るらしい
良い出会いでした



途中のパーキングから




橋を渡って・・・
さっそく、うどん県の香川を頂きました!

うめええええ
そして安い

さすがうどん県と呼ばれる・・・否、香川自身がうどん県と言っているだけある
そもそも、公式の観光サイトに「うどん県」て書いてあって、しかも「香川県」より文字がでかい!笑



温泉の定食屋でも食べた

明日も食べます!
あーー飽きるまで食べたい


本日の走行距離:213.5 km
これまでの合計:11,600.2 km


クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. じゃあ姫路城はリベンジでo(^o^)o
    うどん何食いけるでしょう、、、?

    返信削除
  2. お疲れ様です!
    鷲羽山でお会いしましたつかさフィギュアの者です!

    事故等にお気を付けて無事に旅を最後まで完遂してくださいませ~!!

    返信削除