2014年12月10日水曜日

【日本一周】52日目(高知→愛媛)足摺岬【準制覇】





わけあって更新が遅れました
突然ですが、日本一周は一旦終了です!



理由は、ペットの危篤!笑
もう火葬も終わりました
まあ、全然笑えないくらい悲しかったんですけどね・・・

そんなわけで、四国からフェリーを使って熊本に帰宅したわけです
高速道路も使って、なんと一日の走行距離、600 km 超



52日目の観光はほとんどしていませんが、一応を記録を

高知県は鰹が有名なので、朝は鰹のタタキ



そこから足摺岬へ

四国最南端

自殺の名所でも有名



そこから、愛媛県の三崎港→大分県の佐賀関港までのフェリーに乗りました

フェリー乗り場



結局、九州を除くと、広島だけ行きそびれました!
牡蠣と厳島神社は楽しみにしてたけど・・・

残りの分をする場合は、大学卒業から入社までの間を使って、一週間程度でするか
広島編と残りの九州編とで分ければ、土日でもできると思います

ということで、日本一周は完全制覇とまでは行きませんでしたが、“準制覇”くらいにしときます!



一応、走行距離も愛媛県の三崎港まででストップ
最終的な走行距離は、12,319.5 km(1万キロ分はカンストして、千単位のみの表示)



最終日の走行距離(仮):285.5 km
全走行距離(仮):12,319.5 km



正直、こんなに長くブログを書き続けられるとは、自分でも思っていなかった・・・
使用した金額など、その他のデータもそのうちまとめる予定



クリックおなしゃす!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿